in blossom...(イン・ブロッサム)
季節の生花やプリザーブドフラワーを用いたウェディングブーケ・フラワーアレンジ・イベント装花のオーダーメイド店です。                     都立大学・自由が丘にてフラワーアレンジスクールも開催中。公式HPはコチラ→http://www.in-blossom.net
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初夏のWedding
7月上旬、初夏のweddingにて。

挙式・披露宴用の純白のラウンドブーケと、
お色直し用のプリザーブドのブーケを作らせていただきました。

kawamiround02.jpg
グリーンをちらした、ころんとかわいらしいブーケです。
kawamiroundo1.jpg

昔、お母様が着たウェディングドレスをリメイクしたという、
総レースのお姫様のようなドレスには。
kawamipriza02.jpg
ピンクの甘いラウンドブーケを。
kawamipriza01.jpg

プリザーブドフラワーはエターナルフラワー。
お2人の幸せも永遠に
スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

秋のウェディング ~生花ブーケ~
お次は、生花ブーケのご紹介です。

大人婚という言葉がぴったりの、国際結婚の花嫁さん。
シックな会場に素敵なドレス。

挙式用のブーケに、
ご本人たっての希望で作成した、
大輪のカサブランカを使用したキャスケードブーケです。
jebo02.jpg
生花ならではのみずみずしいカサブランカ。
jebo05.jpg
ぽってりとした肉厚な花びら。
一輪で主役になれるカサブランカをふんだんに使用しています。

そしてお色直し用に。
今秋旬な黒味がかったワインレッドのカラー。
カラーならではの茎を活かして。
“ホットチョコレート”をふんだんに使用したクラッチブーケです。
jebo03.jpg
こちらも一本でも様になるお花。
こんなにたくさん束ねて、
今日の主役=花嫁さんにふさわしい、豪華なブーケです。
jebo04.jpg

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

秋のウェディング ~プリザーブドブーケ~
ブリザブードと生花。
二組のカップルのブーケご紹介です。

まずは、プリザーブドブーケにてプロポーズのご新郎さまより。
(正確には、お友達からのサプライズだったのですが、)

以前、こちらのブログにてウェディングブーケの由来のご紹介をさせて頂きました。
 →http://inblossom.blog21.fc2.com/blog-entry-56.html
男性が愛する女性へプロポーズする際に花束を女性に手渡し、
女性がその中の一輪を抜いて男性に返したものがブートニアだということです。

そんなブーケのご依頼です。
ryokopriza01.jpg
ブーケ上方の緑のパールの部分をひっぱると・・・、
ryokopriza.jpg
ブートニアが出てくる仕組みになっています。

お友達主催のウェデングパーティーにて、新郎からのプロポーズ。
プリザーブドフラワーはエターナルフラワー。
お二人のプロポーズの記念にもなります。
すてきな計らいですねハート

お2人がいつまでも幸せでありますようにはーと








テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

ウェディングブーケの由来
花嫁の幸せに添えられるウェディングブーケ。
その由来、ご存知でしょうか??

~男性が愛する女性へプロポーズする際に、
 野の花を摘んで束ねた花束を女性に手渡した~ 
それが、ブーケの由来だと言い伝えられています。
そして、女性がその中の一輪を抜いて愛を受け入れた証として
男性に返して胸に挿したものが ブートニアだということです。

つまり、ウェディングブーケは2人のプロポーズのエピソードの象徴ともいえます。

そんなブーケの由来をもとに、新郎様より、ウェディングブーケレッスンのご依頼をうけました。

結婚はすることになったけれども、きちんとプロポーズをしていないので、
披露宴の際に、束ねたブーケを手にプロポーズを行いたいのだそうです。
なんて素敵な新郎様なんでしょうねキラキラ
プリザーブドフラワーで自ら作ったブーケ。
エターナルフラワーで作るブーケは、一生の記念に残せる本当に素敵なプレゼントです。

新郎様友人宅での出張レッスンとなりました。
お花はもちろんのこと、プリザーブドフラワーなんて初めて手にする新郎様。
一輪一輪に思いをこめて、やさしく丁寧にワイヤリング。
適宜指導をくわえさせていただきながら、真剣に束ねていきます。
lessontaka01.jpg

白とピンクのバラを使った、やさしいブーケが完成しました。
lessontaka02.jpg
新郎様からの思いがきゅっと詰まっています。

lessontaka03.jpg
専用ボックスにいれて、披露宴まで、お友達の家にて保管です。
披露宴での花嫁さんのおどろきと喜びのまじった幸せなお顔が楽しみですローズ

Bouquet Lesson
春の結婚式。
結婚する妹さまへお姉さまからの心のこもったプレゼント。

手作りのプリザーブドブーケをプレゼントされたいとのことで、
ブーケ作成のレッスン依頼をうけました。
ご自宅での出張レッスンです。

Wおめでたの妹さま。
お腹の中の赤ちゃんが女の子ということで、
やわらかい、やさしいイメージのパステルカラーのラウンドブーケを作成します。
200903151517001.jpg

午前10時にスタートし、
途中でランチを頂いたり、お茶をしたり、休憩をはさみつつ、
完成したのは午後の4時ころでした。

できあがったブーケはこちら。
066301.jpg

066502.jpg

1日かけた心のこもったのプレゼント。
サーモンピンクのドレスにぴったりのブーケの完成ですはる色きらり
067603.jpg




テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。