in blossom...(イン・ブロッサム)
季節の生花やプリザーブドフラワーを用いたウェディングブーケ・フラワーアレンジ・イベント装花のオーダーメイド店です。                     都立大学・自由が丘にてフラワーアレンジスクールも開催中。公式HPはコチラ→http://www.in-blossom.net
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sakura
震災より1か月がたちました。
被災された方々におきましては、心からお見舞いを申し上げます。

お花の力で少しでも皆様の心を穏やかにすることができればと、
4月よりレッスンや番組・イベント装花などの活動を再開させていただいております。

余震や原発など、まだまだ落ちつかない日々が続き、
緊張の続く慌ただしい1か月でしたが、
そんな私たちの心を和ませるかのように、昨年と変わらず、今年も桜が満開になってくれました。

今日は、東京デザインセンターで開催されました『桜の宴』の装花をご紹介させていただきます。
sakuramatsuri01.jpg
たわわについた桜の花たち。

VIPルームに飾らせていただいた吉野桜と八重桜。
sakuramatsuri02.jpg
あえてシンプルに桜だけをガラスの花器に。

infomationには、グリーンワークに凝ったアレンジを。
sakuramatsuri03.jpg
受付にも同じくアリアムのグリーンワークと桜がコラボした作品を。
sakuramatsuri04.jpg

続く余震に緊張した皆様の心が少しでも穏やかになればと願ってやみません。
スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

花時間 第5回新人フラワーアーティストオーディション最終選考会
以前、雑誌『花時間』にて開催されている第5回新人フラワーアーティストオーディションにて、
最終選考の5名に残ったことをご報告させていただきましたが、、
(→http://inblossom.blog21.fc2.com/blog-entry-73.html

12月7日発売の『花時間冬号』に、
10月に開催された最終選考会の様子と作品が掲載されています
saisyuusenkou.jpg
(クリックすると拡大します)

当日集合後、ロケバスの中で発表されたテーマは、
『同じ主役花を使った、イメージの異なるアレンジ2点』と、
『グリーン使いが印象的な花束1点』。
計3点の作品を作成しました。

制限時間内かつ予算内での花材購入、制限時間内での作品制作と、
沢山の審査員の方と協賛企業の方に囲まれて、
普段の仕事ではあまり味わうことのない緊張感の中、選考会は進みました。

制作中はとっても集中できて、作品作りに没頭するも、
制作後のPRタイムではくじ引きで決まった私の発表NOはなんと、1番
緊張でガチガチだった私でしたが、
質疑応答では、会話を楽しむように、普段通りの私に戻れた気がします

優勝者の発表は3月発売の春号。
発表まで少し期間がありますが、、今からドキドキです
みなさまどうぞ、応援のほどよろしくお願いいたします

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

『花時間』
お花好きの中では言わずと知れた雑誌、『花時間(発行/角川マガジンズ)』。
ご存知の方も多いのではないかとおもいます。

そして、花時間にて開催された『第5回新人フラワーアーティストオーディション』にて、
なんと、私の作品が最終選考の5名に選ばれました!!

編集部から、通過のお電話をいただいた日には、
なんだか一日ふわふわどきどき、とっても幸せな一日でした。

募集作品のテーマは、アレンジ『幸せ』と花束『あの人に贈る花束』の2点でした。

選考に残ったふたつの作品のご紹介です❤

アレンジ『harvest』
harvest.jpg

花束『summer~はなれて暮らす母への暑中見舞い』
hahahe.jpg

9月7日発売『花時間 2010秋号』に掲載されています。
PR文とともに載っていますので、よろしければご覧になってみてください
こんな感じです↓
hanagikan.jpg
(クリックすると拡大します)

10月半ばに最終選考が行われます。
最終選考での作品は冬号にて掲載予定とのことです。

今からどきどきですが、精一杯、楽しみながらベストを尽くせればと思います

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

桜祭り
桜満開の4月某日。
東京デザインセンターにて年に一度の『桜祭り』が開催されました。
sakura.jpg

ライトアップされた桜の木、
サックスとアコーディオンの生演奏。
桜型の照明で照らされる階段。
sakuralight.jpg

美味しい食事においしいお酒。

その桜祭りで担当させて頂いた、
各階のドリンクバーを飾る装花、ブックストアを飾る装花のご紹介です。

ファレノとダリアの装花
2f.jpg
(クリックすると拡大されます。)
シンビジウムとニュウサイの装花
3f.jpg
(クリックすると拡大されます。)
ファレノとアンダルシアの装花
4f.jpg
(クリックすると拡大されます。)
ファレノとアンスリウムの装花
5f.jpg
(クリックすると拡大されます。)
ダリアとカラーの装花
6f.jpg
(クリックすると拡大されます。)
シンビジウムとスナップの装花
7f.jpg
(クリックすると拡大されます。)

ブックストアに飾らせて頂いた桜がメインの装花
bookstore.jpg
(クリックすると拡大されます。)

sakuralight2.jpg

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

個展へのお届け
2月上旬、広尾のギャラリーにて開催された、
陶芸家 岡崎裕子さんの個展へ、お祝いのアレンジをお届けさせて頂きました。

横80㌢×縦60㌢×高さ40㌢のおおきなお祝アレンジです。

『つくる』ことを生業としている方へのお届け。
オーダーにそって、シンプルモダンに仕上げました。
kotenhuda.jpg
(クリックすると拡大します)

オレンジのカラー、オレンジのダリア、サーモンピンクのアンスリウム、
暖色を基調としたアレンジに、
ダリアの女王『黒蝶』でアクセントを効かせました。
kotenyoko.jpg

白を基調とした岡崎さんの作品に華を添えられることができたでしょうか。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。