in blossom...(イン・ブロッサム)
季節の生花やプリザーブドフラワーを用いたウェディングブーケ・フラワーアレンジ・イベント装花のオーダーメイド店です。                     都立大学・自由が丘にてフラワーアレンジスクールも開催中。公式HPはコチラ→http://www.in-blossom.net
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母の日のプレゼント。
来月11日はThanks Mather’s Day。
お母様への贈り物として、プリザーブドフラワーのアレンジをオーダーいただきました。
ピンク+ホワイトのかわいらしいアレンジですローズ2
hahanohi.jpg
写真では分かりづらいですが、
プリザーブドならではのピンク+ホワイトのパールをトッピングしてはる色きらり
ピンクのバラは、ウェディングなどでもとても人気のカラーです。

ラッピングをして、母の日のメッセージカードをおつけしてのお届けです。
hahanohirapping.jpg

200804292208000.jpg


in blossom...では、
母の日用ギフトとして、プリザーブドフラワー商品と生花のアレンジ商品をご用意しています。
日ごろの感謝をこめて、母の日にお花を贈ってみてはいかがでしょうか。
母の日のメッセージカードなどをお付けして、
5月11日、母の日必着にてお届けいたします☆
詳しくはコチラを☆
  http://www.in-blossom.net


スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

番組装花の話。
ホームページ(http://www.in-blossom.net)でもご紹介させていただいていますが、
in blossom,,,はご縁があって4月より、「ボクらの時代」(フジテレビ系列日曜7:00~7:30放送)の
装花を担当させていただいています。

とある共通点をもつ3人により繰り広げられるトーク番組。
実際に放送されるのは、収録のしばらくあとになるので、
世間の皆様にお目見えされるのは、今週末日曜(4/27)放送の第55回放送分からとなります。
放送後のブログアップにしようと思っていたのですが、
すでに予告は流れていることだし、2日だけフライング。

・・・まぁ、ここでお話しするのは、“装花”についてだけ。
実際のトークは日曜テレビを観てのお楽しみです。

今回の装花は、私にとって記念すべき第1回目の仕事。
都内某所に活けこみにいきます。
起きること朝6:00。
まぁ、市場に行く時は朝5:00起床なんてこともざらですし、花屋に早起きはつきものですね。。
空いた道路を車で走ること30分、朝7:00現場着。
1時間の勝負です。

私がお花を活けるときに常に心がけていること。
ウェディングでもそうですが、お花って、決して主役になってはいけないと思うのです。
(個展などは別ですよ☆)
花嫁さんをいかに引き立てるか。
それがTV番組であれば、いかに、ゲストを引き立てるか。
周りの風景と自然に調和して、見る人の目に心地よい自然な空間を作り上げることが出来るか。
それを意識して、でも、もちろん一輪一輪丁寧に活ける。

出来上がったのはこちら。
55.gif
この会場+ゲストのイメージ=“濃い赤だ”って思っちゃったのです。
あとは店のリアルな部分(洗い場だったり)が見えなくなるように大き目のグリーンをプラス。

さてさて、あと2日後の放送。
自然な空間にしあがっているかな~??
日々是ベンキョウ、要チェックです。

in blossom...では、
 TV番組装花、レストラン・オフィスのイベント装花のご注文を承っております☆
 詳しくはこちら↓  
 http://www.in-blossom.net/newpage5.html

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

グリーンいっぱいのナチュラルアレンジ
お母様へのお誕生日プレゼントとしてのオーダー。
グリーンいっぱいのナチュラルアレンジです四葉のクローバー

PRIZA.gif

元気の出るビタミンカラー、Yellowのバラをメインに、
ブルースターやジャスミン、マリアンヌといった小花をちらし、
プリザーブドフラワーならではのパールをトッピングしていますはる色きらり

お花のお好きな方はご存知かとも思いますが、
プリザーブドフラワーとは生花に特殊な加工を施したお花で、
枯れることなく、その美しさを約2年ほど維持します。
湿気などをさけ、うまく管理すれば、3~4年もつことも☆
そんな性質から、思い出の品となるため、記念品などに大変喜ばれる商品です。

こちらの商品、in blossom...の定番商品なので、
今回はお誕生日用としておつくりしたのですが、
詳しくはこちら☆↓
  http://www.in-blossom.net/newpage4.html

この時期といえば・・・、
そう、緑のきらきら母の日緑のきらきらです!!

in blossom...では、
今年は、この商品を特に母の日オススメ商品として展開しています。
母の日のメッセージカードなどをお付けして、
5月11日、母の日必着にてお届けいたします☆
詳しくはコチラを☆↓
  http://www.in-blossom.net



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

in blossom...(インブロッサム)
オーダーメイド花店、in blossom...(イン・ブロッサム)です。
cascadewhite.gif

日々のオーダーあれこれ、花日記をスタートいたします。
よろしくお願いいたします。


in blossom... HPはこちら
http://www.in-blossom.net
(ブログ右のリンクからもとべます)

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。