in blossom...(イン・ブロッサム)
季節の生花やプリザーブドフラワーを用いたウェディングブーケ・フラワーアレンジ・イベント装花のオーダーメイド店です。                     都立大学・自由が丘にてフラワーアレンジスクールも開催中。公式HPはコチラ→http://www.in-blossom.net
新しい季節。
産休に入る方への送別の品として、プリザーブドフラワーの置物を、
異動になった方への送別の品として、花束のご依頼をうけました。

こちらがプリザーブドの置物です。
priza.jpg
(クリックすると拡大されます)
季節の花、紫陽花をちらし、心和むアレンジに仕上げました。
無事に元気なBabyが誕生しますように☆

そしてこちらが、カラーをメインとした花束。
soubetuhanataba.jpg
(クリックすると拡大されます)
白+グリーンで、爽やかに☆

どちらも喜んでいただけたようです蜜葉のクローバー

in blossom...では、
プリザーブドフラワーや生花を用いた各種お祝・送別の花束・アレンジのご注文を承っております。
詳しくはこちら↓
http://www.in-blossom.net

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

百合の開花。
芍薬に引き続き、これから7月にかけては百合がキレイな季節ですキラキラ

我が家のベランダでもオレンジのすかし百合がさきました。
200806111502002.jpg

旬なお花を使おうと、
次回ロケでは百合の花をつかうことにしましたハート

芍薬にしてもそうですが、蕾で入ってくるお花は、
開花調節が必要となります。
仕入から使用日までの日数が短いので、
蕾がすでにぷっくりと開きそうなものを選んで仕入れました。
仕入初夜にはすでに、花が開き・・・。
200806111501001.jpg
ロケ前日にはばっちり満開となりました。
200806111501000.jpg
冬場の百合の短期間での開花は苦労しますが、、
今回は暖かい日々ということもあり、
特に暖めたりせずとも、2日で花が開いてくれましたキラキラ

ゆりの脇を固めてくれるグラジオラスです。
200806111502000.jpg
蕾が固く、今回はこちらの開花の方が大変でしたが、、
私の思いに応えてくれたのか、キレイな花びらがほころびましたハート
200806111502001.jpg

存在感抜群の大輪の百合。
やわらかく、透き通るような色合いのグラジオラス。
キレイな背景となってくれますように☆

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

芍薬の開花。
新緑の季節。
旬のお花といえば!!!
そう、立てば芍薬・・・とうたわれる、美人の形容詞、芍薬ですハート
sPICT0042.jpg

きゅっっ!!とつまった蕾がほころんで、咲きこぼれる花びら。
幾重にも重なる花びらがあふれんばかりに咲き誇る大輪の芍薬は、
本当に華やかで美しいものですよね。

そこで、先日のロケでは、
早速初夏の旬のお花、芍薬を主役にすることにしたのですが、、
開花調整が大変なのですねぇ。。

番組装花やブライダルでは、
“今その瞬間にベストな状態で美しい花”であることが大切なのだと思います。
もちろん、意図的な蕾を使うこともありますが、
せっかくの大輪の芍薬、
満開の状態で使いたいものです♪

なるべくほころびかけた蕾を仕入れたかったのですが、
あいにく、その日に入った芍薬はどれもゴルフボールサイズの
かなり固めの蕾でした。。
おまけに、初夏にしては「寒い」ともいえる日々が続き。。。

これは、人為的に咲かせなきゃ咲かない!!!
開花促進のすべは全部適用(笑)。
がんばって咲いてね~~!!

仕入初日夜。
sPICT0036.jpg
きゅーーーーーっとつまった蕾がわずかにほころび始めましたよ☆

ロケ前日。
sPICT0035.jpg
花びらが次から次へとあふれ出しました。
・・・・よかったーーー。
ココまで開けば満開までは結構あっという間です。
逆にココまで開いちゃうと止められない。。。
・・・・なので、開花調節が難しかったりするのですが。。。

ロケ当日。
sPICT0037.jpg
存在感抜群。
たわわな花びらと甘い香り。
お仕事で使うとはいえ、満開になったたくさんの芍薬に囲まれて、
幸せにひたってしまいました(笑)。

これらの芍薬がどのような装花になったかというと・・・。
収録分がテレビで放送されるまでは、、、内緒です(笑)。
そのうち、アップさせていただきたいと思いますrainbow

in blossom...では、
 TV番組装花、ブライダル装花・ブーケのご注文を承っております☆
 詳しくはこちら↓  
 http://www.in-blossom.net



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

