in blossom...(イン・ブロッサム)
季節の生花やプリザーブドフラワーを用いたウェディングブーケ・フラワーアレンジ・イベント装花のオーダーメイド店です。                     都立大学・自由が丘にてフラワーアレンジスクールも開催中。公式HPはコチラ→http://www.in-blossom.net
レストラン装花のお話。
in blossom,,,では、ご縁があって、
9月より東京デザインセンター直営のレストラン「il cavallo」とカフェ&バー「circus」の装花を担当させて頂いています。

東京デザインセンター直営というだけあり、
どちらもとてもお洒落な空間のレストラン・カフェで、
店内で食事をしていると、五反田駅前にだということを忘れてしまいます。

そんな「il cavallo」 「circus」での記念すべき、初回の装花です。
ilcavaloblog用01
「il cavallo」

circusblog用02
「circus」

お酒もお食事もおいしい「il cavallo」。
夜は本格コースもいただけますし、お昼のランチはお手ごろ価格。

スィーツおすすめカフェ「cirsus」。

五反田近辺にお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね☆

今週の装花はこんな感じです☆
いl
「il cavallo」
粟に秋色紫陽花、ケイトウをあしらって。
美味しいお食事をさらにおいしく。
秋色装花です。

circusblog用01
「circus」
同じく、粟に姫りんごにケイトウをベースに、
洗練された空間を演出すべく、シンビジウムを贅沢にあしらっています。
秋の実りの装花。
おいしいスィーツを召し上がれ☆

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

Parisで暮らす
9月7日放送の『ボクらの時代』。
ゲストは、桐島かれんさん×元アナウンサーの中村江里子さん、雨宮塔子さんの御三方。

女子アナという仕事に一区切りをつけ、
現在はパリにて、愛する家族と充実した生活を送っているお2人です。

今回の装花は、テーマを『Paris』にしてみました。
blogparis01.jpg
グリーンで花器を作成した装花です。

blogparis03.jpg

赤を基調としたスタイリッシュな装花です。
blogparis02.jpg

“華”に添える装花。
お三方のバックに映える装花となっていたでしょうか~。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

☆お子様連れフラワーアレンジレッスン☆敬老の日にむけて
9月11日(Thu)、
第2回☆お子様連れOK☆フラワーアレンジレッスンを無事終えることができましました。

お暑い中、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございましたハート

今月のテーマは、『敬老の日』。
記念に残るよう、プリザーブドをおすすめさせていただき、
かわいいお孫さんの写真を飾るプリザーブドフラワーの写真たてを作成しました赤ちゃん
見本になりますが、作成したアレンジはこちら。
syasintate.jpg

お花をさわるのは初めての方ばかりでしたが、
みなさん、一生懸命に。
それぞれに心のこもった、世界でたった一つの写真たてを完成させましたはる色きらり
lessonfoukei2.jpg

ママたちがプリザーブドフラワーの写真たてを作っている間、
お子様たちは思い思いに、ボールで遊んだりball03
自動車であそんだり赤色の車、お昼寝したり寝る
2kaiyousu.jpg

getabako.jpg

2kaiyousu2.jpg
時には、『ママー』と抱っこをおねだりしつつも、
みんなおりこうさんに遊んでいました。

いよいよ、明後日は敬老の日。
心のこもった手作りの写真たてにかわいいかわいいお孫さんの写真蜜葉のクローバー
きっときっと、喜んで頂けることと思いますrainbow


次回開催は10月30日。
カボチャを使ったハロウィンアレンジを作る予定です☆
『Trick or Treat!』お子様と一緒に季節のイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか?
 詳細はこちら→http://www.in-blossom.net/newpage54.html

in blossom...では、
お子様連れOK♪フレッシュ&プリザーブドフラワーレッスンを開催しております。
 詳細はこちら→http://www.in-blossom.net/newpage56.html


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

成城にふさわしい花
先日放送の「ボクらの時代」。

ゲストは森山良子さん×小宮山洋子さん×筒井ともみさんの御三方。
舞台は、三名の共通点でもある成城の和食やさんです。
御三方は、成城学園の卒業生なのだそうです。

・・・成城にふさわしい花。
PICT0054.jpg
満開の芍薬をたくさんにいけた装花です。
syakuyakuup.jpg
人生の大先輩である三名の大人の女性。
それでも、三名そろえば、同窓会のように会話が弾んでいました。

トークのバックを彩る装花。
実のあるお三方のバックにふさわしいものとなれたでしょうか。


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

