in blossom...(イン・ブロッサム)
季節の生花やプリザーブドフラワーを用いたウェディングブーケ・フラワーアレンジ・イベント装花のオーダーメイド店です。                     都立大学・自由が丘にてフラワーアレンジスクールも開催中。公式HPはコチラ→http://www.in-blossom.net
和装ブーケ&秋の実物のブーケレッスン
お姉さまの結婚式に向けてのプレゼントとして、
ブーケレッスンのご依頼をうけましたウエディング

プリザーブドフラワーで作る和装のブーケと、
シックな赤のドレス用に、秋の実物の三連キャスケードブーケを作成します。

艶やかな翡翠色のお着物にあうように、
高貴な胡蝶蘭とカトレアを使った和装ブーケの準備をさせて頂きましたキラキラ

wasoulesson.jpg
胡蝶蘭にカトレア、繊細な花を丁寧にワイヤリングしながら作して頂き。
できあがったのはこちら☆
wasoublog01.jpg
(クリックすると拡大します。)
後々まで残るのがプリザーブドフラワーのよさ。
ボックスにいれて、完成です。
wasoublog04.jpg
(クリックすると拡大します。)

お色直しのシックなワインレッドのドレスには、
秋の実物を使ったシックな三連キャスケードブーケをご用意させて頂きました。
mimonoblog04.jpg
(クリックすると拡大します。)
mimonoblog02.jpg
(クリックすると拡大します。)

心を込めて作ったウェディングブーケ。
贈られるお姉様もきっと喜んでくださることと思います。
贈る方、贈られる方、ともに幸せが訪れますように♪♪

レッドクリフ
11月1日に公開をむかえた、ジョン・ウー監督の新作「レッドクリフ」。
総製作費100億円をかけた歴史大作です。

ジョン・ウー監督といえば、「ミッション・インポッシブル2」が記憶に新しく、
トニー・レオンさん×金城武さんといえば、「恋する惑星」世代の私。

そして、11月5日放送「ボクらの時代」のゲストは、
そんな旬な御三方、
 ジョン・ウー監督×トニー・レオンさん×金城武さんでした。

有楽町「ペニンシュラホテル」にてのロケ。

「ボクらの時代」で装花を担当させていただくようになってから、
はや1年を迎えようとしていますが、
男性ゲストonlyの回で、装花のご依頼は実はめずらしいことなのです。
今回ゲストのビックさを伺えます。

とはいえ、男性ゲスト。
男性むけ花束を作る時もそうなのですが、
男性に似合う花を考えること、
たどり着くのは、結局シンプルなところだったりするのですが、
結構試行錯誤の末、だったりするのです。

そして、今回、たどり着いた装花はこちら。
redcrif02.jpg
(クリックすると拡大します。)
アジアンビューティーって、男性に使っていいのか分かりませんが、
そんな、凛としたすっとのびるような姿を表現したかったのです。

redcrif01.jpg
(クリックすると拡大します。)
こちら、金城さんのバックにくる構図です。

何度も繰り返していますが、
こんな世界的活躍をなさっている方々と、
ささやかながらでも私の装花が、同じ四角い画面の中にいる。
とても、光栄に感じます。
本当に。







テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

レストランのハロウィン装花
さて、去る10月31日はハロウィンでしたね。
お子様連れレッスンも無事終了し(こちらは、後日詳細アップさせて頂きたいと思います)、
装花を担当させて頂いている、東京デザインセンター直営レストラン「il cavallo」
ハロウィン装花のご紹介です。

cavallohallowin.jpg
(クリックすると拡大します)

大きいカボチャに栗。
秋の装花です。

東京デザインセンターの建物自体、無機質で、とてもおしゃれな雰囲気ですし、
レストラン内もかなりスマートな内装なので、
あえて、街中で見かけるようなカボチャのお顔はなし。
(かわいらしい雰囲気にする場合、あれはあれで素敵だと思うのですが。)
色味のバランスのいい、直径40センチくらいのカボチャを飾らせて頂きました。

ハロウィンが終わると、街はクリスマスムード一色。
「il cavallo」においても、12月よりクリスマスの装花を開始する予定です。
クリスマス特別メニューなんかもご用意されるようですので、
皆様、是非一度足を運んでみてくださいね☆

さてさて、イベントとイベントの間(笑)
今週、11月の装花はこちら。
20081101.jpg
(クリックすると拡大します)
寒くなってくる季節。
温かみのある暖色系の装花です。
20081102.jpg
(クリックすると拡大します)
秋色紫陽花を贅沢にあしらった装花です。





テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

