in blossom...(イン・ブロッサム)
季節の生花やプリザーブドフラワーを用いたウェディングブーケ・フラワーアレンジ・イベント装花のオーダーメイド店です。                     都立大学・自由が丘にてフラワーアレンジスクールも開催中。公式HPはコチラ→http://www.in-blossom.net
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事始め Part3
引き続き、1月3週放送の『ボクらの時代』の装花のご紹介です。
ゲストは矢野顕子さん×糸井重里さん×鈴木敏夫さんの御三方。
スタイリッシュな雰囲気の店内。

ゲストの雰囲気と店の雰囲気を掛け合わせて、
シンプルだけれどインパクト大の装花を、
と、出来たのはこちら。
yanozentaiblog.jpg
紫のバンダに濃紫のカラーで動きを出して。
yanoblog.jpg
グリーン大めのスタイリッシュな装花です。

miyazakiblog.jpg
バーカウンターにも同じバンダをあしらって。

スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

仕事始め Part2
1月11日からレギュラーの時間にて放送を開始した『ボクらの時代』。
年明け一発目、仕事始めの装花です。

(あ!・・・・収録は年末最後だったので、実は仕事収め!?!?)

新春にふさわしく、ゲストは木佐彩子さん×柴田倫世さん×松井美緒さん。
大リーガーの奥様方のガールズトークでした。

そんなお三方のバックに飾らせていただいたお花です。
kisablgo.jpg
春を先取り、満開のチューリップを使って、ロケ地の白金らしく、
エレガントな雰囲気に仕上げてみました。
matsuzakablgo.jpg
オレンジのチューリップにカラーを足してすこしモダンな雰囲気に。
matsuiblog.jpg
カラーのステムで動きを出します。

中華料理店の円卓に飾らせて頂いたテーブル装花です。
tableblog.jpg

ゲストの華やかさに華を添えられますように、そんな思いを込めてローズ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

仕事はじめ
さかのぼること3日前。
世のほとんどの方と同じく、1月5日、仕事始めでした。

お正月のんびりとさせて頂いて、市場へ出向くため久々の早起き!!
気持ちが引き締まりました。

1月5日は市場も仕事始め。
いつもよりお花の量もかなり少なかったです。

今日はレストラン『il cavallo』、カフェ『circus』に伺います。
年始なので、五葉松を使った装花にさせて頂きました。
shinnen.jpg
松に、カラーとモンステラをあわせて使用することで、
少しスタイリッシュな感じに仕上げてみました。
2009年も健康に、美味しく楽しくお食事していただけますように☆


・・・松つながりではありませんが、
1月4日放送の『ボクらの時代』新春スペシャル~親子の絆~。

お正月風装花ではありませんが、
松たか子さんのバックに飾らせて頂いたお花です。
matsu.jpg
こちら、松本幸四郎さんのバックに飾らせて頂きました。
koshiro.jpg
さすが、梨園の方々。
かなり華やかに飾らせて頂いたのですが、
装飾まけしない存在感で、自然となじんでおられましたrainbow

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

A HAPPY NEW YEAR
明けましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いいたします。

リアルタイムに。
本日1月4日放送「ボクらの時代」新春スペシャルにて
飾らせて頂いた、お正月の装花のご紹介です☆
お正月といえば・・、松に葉牡丹。
blogshinnen01.jpg
大輪のカサブランカです。
blogshinnen02.jpg
花器をモダンにして、和モダンな感じで仕上げました。
こちら2点、柄本明さん親子のバックに飾らせていただいたものです。

お次は、純和風。
林家正蔵さん親子のバックに飾らせて頂いたものです。
ロケ場所はねぎし三平堂。
お三方のご自宅にて。
blogshinnen03.jpg
もともとご自宅にあった、立派な花器に飾らせて頂きました。
blogshinnen04.jpg

2009年、みなさまにとってHappyな一年となりますようにrainbow

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。