in blossom...(イン・ブロッサム)
季節の生花やプリザーブドフラワーを用いたウェディングブーケ・フラワーアレンジ・イベント装花のオーダーメイド店です。                     都立大学・自由が丘にてフラワーアレンジスクールも開催中。公式HPはコチラ→http://www.in-blossom.net
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウェディングブーケの由来
花嫁の幸せに添えられるウェディングブーケ。
その由来、ご存知でしょうか??

~男性が愛する女性へプロポーズする際に、
 野の花を摘んで束ねた花束を女性に手渡した~ 
それが、ブーケの由来だと言い伝えられています。
そして、女性がその中の一輪を抜いて愛を受け入れた証として
男性に返して胸に挿したものが ブートニアだということです。

つまり、ウェディングブーケは2人のプロポーズのエピソードの象徴ともいえます。

そんなブーケの由来をもとに、新郎様より、ウェディングブーケレッスンのご依頼をうけました。

結婚はすることになったけれども、きちんとプロポーズをしていないので、
披露宴の際に、束ねたブーケを手にプロポーズを行いたいのだそうです。
なんて素敵な新郎様なんでしょうねキラキラ
プリザーブドフラワーで自ら作ったブーケ。
エターナルフラワーで作るブーケは、一生の記念に残せる本当に素敵なプレゼントです。

新郎様友人宅での出張レッスンとなりました。
お花はもちろんのこと、プリザーブドフラワーなんて初めて手にする新郎様。
一輪一輪に思いをこめて、やさしく丁寧にワイヤリング。
適宜指導をくわえさせていただきながら、真剣に束ねていきます。
lessontaka01.jpg

白とピンクのバラを使った、やさしいブーケが完成しました。
lessontaka02.jpg
新郎様からの思いがきゅっと詰まっています。

lessontaka03.jpg
専用ボックスにいれて、披露宴まで、お友達の家にて保管です。
披露宴での花嫁さんのおどろきと喜びのまじった幸せなお顔が楽しみですローズ

スポンサーサイト
テレビ番組の装花のご紹介 7月
in blossom...では、トーク番組『ボクらの時代(フジテレビ系列日曜AM7:00~放送中)』の装花を担当させていただいています。

前回ブログに引き続き、
7月に放送された回の装花のご紹介をさせていただきます。

家族鼎談。
1組目は、俳優の高橋英樹さん家族です。
高橋英樹さん×高橋恵美子さん×高橋真麻さん。
仲のよい親子関係や、オフタイムの会話が垣間見れるトークでした。

バックに飾らせて頂いたお花はこちらです。
webtakahashi01.gif
初夏の風を感じるような、そんな装花です。

続いての家族鼎談。
いわずと知れた梅宮辰夫さん家族です。
梅宮辰夫さん×梅宮クラウディアさん×梅宮アンナさん。
テレビとは違った一面が見え隠れする、そんなトークでした。

アンナさんのバックに。
webannna03.gif
カサブランカを贅沢にあしらった装花です。

クラウディアさんのバックに。
webannna01.gif
グロリオサと赤バラをメインに、シックかつゴージャスに飾らせて頂きました。

3組目の家族鼎談。
こちらは家族というより、3姉妹。
『かしまし娘』より、正司歌江さん×正司照枝さん×正司花江さん。
太陽のようなお三方のバックに飾らせていただいたのは・・・

webkashimasi01.gif
向日葵の花です。
webkashimashi02.gif
向日葵にも太陽にもまけない、元気いっぱいなトークでした。




テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

テレビ番組装花のご案内4月~6月 Part2
in blossom...では、トーク番組『ボクらの時代(フジテレビ系列日曜AM7:00~放送中)』の装花を担当させていただいています。

4月5月6月に放送された回の装花のご紹介~続編~です。

映画『ガマの油』より、役所広司さん×益岡徹さん×瑛太さんのバックに添えた装花です。
webgama02.gif
シンプルに自然に。

webgama01.gif
山で役所さんが瑛太さんをおんぶして歩くシーンが印象的だったので、
山に生えた赤と黄色の花をイメージしました。
(・・・映画ではCGで作成したのだそうですが・・)

地球ゴージャスプロデュース『星の大地に降る涙』より、
岸谷五郎さん×寺脇康文さん×三浦春馬さんのバックに飾ったのはこちら。
webkishitanigoro01.jpg

webkishitanigoro02.jpg
焼肉屋さんでのロケ。
和室にあう、そして初夏を感じるさわやかな装花をこころがけました。

俳句をたしなむ御三方、
吉行和子さん×富士眞奈美さん×ねじめ正一さんのバックに飾ったお花です。
webhaiku01.jpg

webhaiku02.jpg

webhaiku03.jpg
芍薬、紫陽花をふんだんに使った装花です。



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

Flower arrangement lessonのお知らせ
in blossom,,,では、9月より新カリキュラムにてフラワーアレンジレッスン(生花・プリザーブド)を開催します。

~ レッスンの特徴 ~
花材・花器ともに厳選された上質のものを使用しています。
少人数制のレッスンによる丁寧な指導をいたします。
体系的なレッスンにて、無理なく確実に上達します。
ご自宅に飾るにもプレゼントにするにも最適な作品ができあがります。
ティータイムつきです。
お子様連れOKのクラスがございます。

レッスン詳細、HPに掲載しておりますので、ご覧下さい☆
詳細はコチラ→http://www.in-blossom.net/newpage56.html
mioraarrange.jpg

体験レッスン受付中です。
お申し込み、お問い合わせは、order@in-blossom.netまで☆

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。