in blossom...(イン・ブロッサム)
季節の生花やプリザーブドフラワーを用いたウェディングブーケ・フラワーアレンジ・イベント装花のオーダーメイド店です。                     都立大学・自由が丘にてフラワーアレンジスクールも開催中。公式HPはコチラ→http://www.in-blossom.net
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Happy Valentine❤
東京は雪
さむい日々が続きますね。

さて、明日は!St.Valentinedayです。
そんなわけで、2月のin blossom...でのレッスンでは、valentine bouquetを作成しました。
スパイラルにくむブーケ。
一見易しそうで難しいのです。

みなさん、苦戦していましたが、
とっても素敵なブーケが完成しました

海外なんかでは、男性が愛する女性に赤い花束を贈ったりするのが通常ですが、
一応ここは日本ということで、、男性にあげることを想定したブーケです。

・・・余談ですが、海外出身の男性からの奥様へのプレゼントとして、
花束の注文をうけたりすることはよくあるのですが、
・・・日本の男性から奥様へって比べると少ないです。
だから余計に、そんな注文を受けると、素敵な旦那さまだなぁ~なんて思ってしまいます

話は戻りまして・・・
レギュラーレッスンにて作ったブーケはこちらです。
バレンタイン02
シックなパロット咲きのチューリップをメインに。
ワインレッドのドラセナでしめます。
そして・・・
バレンタイン03
よーく見ると、花にまぎれて一枚のチョコレート。
こんなバレンタインプレゼント、ちょっと素敵ですよね❤

そして、お子様連れクラスでのブーケはこちら。
バレンタイン01
デザートにミルフィーユ、おいしそうな名前のバラと同じくパロット咲きのチューリップ、
ダークなドラセラでしめて。
こちらにはハート形のマカロンを忍ばせてあります❤
さてさて、パパたちはよろこんでくれたでしょうか~。

in blossom...のレッスンについてはコチラをごらんください❤
Lesson
スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。